2017年08月18日

やっちゃったかーーー。

平成29年8月18日

 17日仕事を終えて、家に帰り着きました。
 ほぼ毎日のように、茂時くんのお迎えがあるはずなのですが、
 ありませんでした。

 その場合、大体3つの理由に分けられます。

 1.家の中で熟睡して、出遅れた。
 2.たまたま遠くに行っていて、戻ってこられなかった。
 3.具合が悪くて、下まで降りられなかった。

 バイクを倉庫に入れて、玄関を開けましたが、
 茂時の姿がありません。

 あー、何かいやな予感が・・・。
 お外ご飯を準備して、
 買い物荷物を家に入れようとしたら、
 茂時がたたきの部部に降りてきてました。

 玄関を開けたときに外に出てきたのですが、
 動きが超スローリーです・・・。

 「あー、やっちゃったかーーー・・・。」
 首輪もありません。
 喧嘩ですね。
 触ろうとするといやがるので、
 かなり噛まれたのかな・・・。

 とりあえず、家に入って、
 いろいろチェックしながら、2階へ。

 家の中で喧嘩した様子は無いなー。
 大河2のご飯を用意して、
 3階へ。
 やっぱり家の中で暴れた様子は無いので、
 外ニャンコと喧嘩したようです。

 多分茶白かなー・・・。

 茂時には、いつもの食事は止めて、
 トロッと缶を。
 それを食べ終わったら、
 私の布団の上で、体を休めることにしたようです。

 夜の2時ぐらいでしょうか。
 ソファーでテレビ見ながら、
 うとうとしてて、はっと気がついたら、
 茂時が横で寝ていました。

 茂時くん、回復も早いですね。
 今朝には、普通に歩くまでにはなってました。
 でも、調子は悪そう。

 私の布団の上で寝ている茂時。
IMG_20170817_220207.jpg

 新しい首輪です。
IMG_20170817_220216.jpg

 調子の悪そうな茂時くんの顔。
IMG_20170818_002807.jpg

 朝日を浴びている茂時くん。
IMG_20170818_081442.jpg




 最近、よく、うちの中で見かける黒白です・・・。
IMG_20170814_221528.jpg
 たまに、鳴いてます。
 どうやら、茂時くんを探しているようです。
 仲良しだと思うんです。
 だってこの前、一緒にコンクリ床で寝てましたから。




ツイッター、継続中。


 アクセス解析カウンター<Hit!Graph>







posted by Hiikosan at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコさん

2017年08月14日

嫌いなんです。

平成29年8月14日

 9日から、会社は、夏休みに入っております。
 が、半年も前から、病院の予約が入っていたので、
 会社にバイクを置いて、病院へ。

 超音波やら、レントゲンやら入っていたので、
 思っている以上に時間が掛かりました。
 おしっこが濁っていたと言うことで、
 尿検査のみ再検査。
 次の予約が半年後なので、
 この検査の結果が分かるのは、
 来年2月です・・・。



 さて、今日は、久しぶりに夢の話です。
 しかも、今朝みたやつです。

 本社で、仕事をしているのです。
 ご飯でも買って帰ろうとしていたら、
 社長が現れたのです。
 20〜30年ぐらい若い状態の・・・。

 で、社内か転換します。
 突然、学校の教室みたいに・・・。
 でも、通常通りに、
 「じゃー、帰りますねー。」
 と、外に出ました。

 と、細い道でした。
 林の中に、狭い質の悪い舗装道路って感じでした。
 でも、所々、民家があって、私の目の前を横切る車は、
 民家の庭先に入って、どこかに行くのです。
 私が歩いている道には、車は来ませんでした。
 全てが目の前を横切って、
 民家の庭先を走って行くのでした。

 しばらく歩いていると、三叉路に出くわします。
 右側を進みましたが、行き止まりでした。
 戻って、左側の道へ行くと、
 傾斜70度以上ある坂道でした。
 しかも、草で覆われていました。

 坂道の左側には、民家があり、
 塀があり、その塀には隙間がありました。
 その隙間から、小型犬が、猛烈に吠えていたので、
 坂道の右側を、よじ登ることにしました。
 昇りやすいように、くぼみがありました。
 が、途中まで来ると、さらに傾斜がきつくなり、上るのが困難に・・・。
 と言うか、私の上っていたところだけが厳しいようで、
 左側は、どんどんいろんな人が登っていきます。
 隙間無く人が上ってくるので、隣に入れないので、
 下に降りることにしたところで、目が覚めました。

 この夢は、何を意味していたのでしょう。
 最近、坂道の夢が多い気がします・・・。




 茂時くんが嫌いなにゃんこです。
 出くわすと、
 尻尾がビーンとふくれます。
KIMG0470.jpg

KIMG0470_2.jpg

 最近、うちに、黒白ニャンコが侵入しているようです。
 で、茂時くんと仲がいいようです。

ツイッター、継続中。


 アクセス解析カウンター<Hit!Graph>







posted by Hiikosan at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコさん

2017年08月10日

現役で回っているのですね。

平成29年8月10日

 9日から、会社は、夏休みに入っております。
 で、9日に、免許の更新に行ってまいりました。
 京急線で、鮫洲まで行ったのですが、

KIMG0469.jpg
 まだ現役たったのか・・・。
 いえ、冷房も入っていましたが、
 扇風機の電車がまだ現役だったのが・・・。

 で、試験所について・・・。
 あれ?風景が違う。
 たしか、周りは空き地だったはずなのに・・・。

 しかも、試験所&免許センターそのものの建物が違う。
 近代的な建物、
 免許更新の手続きも、一筆書きでいけるように、
 各部が配置されていました。

 あー、そういえば、5年前、
 立て替えになるから、あなた方が最後になるよ、みたいに言ってたかー。

 今回は、4月に違反をとられたために、
 優良は、3回連続で終了。
 ブルーで5年になってしまいました。

 次は、ゴールドに戻したいです。

 3時間ちょっとで戻ってきたのですが、
 ぐったりでしたー。

 この夏一番の暑さを記録したとか・・・。





 今日のニャンコ写真も、過去写真で・・・。
IMG_20160619_030258.jpg
 何となくお手々の動きが好きなんです。




ツイッター、継続中。


 アクセス解析カウンター<Hit!Graph>







posted by Hiikosan at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコさん
最近の記事